サンタ営業、評判 特別無料プレゼントをあなたに。お世話になった皆様へ少しでもご恩返しが出来れば幸いです。

March, 2015

営業の急所(佐藤康行著)を読んで。トップセールスマンの真似が出来たら、私もトップセールスになるはずなのに・・・

ひろサンタです。本日は、 営業の急所(つぼ):佐藤康行著を 読んだ感想を書きますね。私は社会人なりたての20歳の時から、 業績の良い人から盗みなさい、 業績の良い人の真似をしなさい、 という教育をされてきました。しかし、 そもそも真似出来なかったこともあるし、 真似しても上手くいかなか…

営業の急所(佐藤康行著)を読んで。「お客様のために」とは口では言うけれど、正直言うと内心はちょっと違うよね・・・

ひろサンタです。本日は、営業の急所(つぼ):佐藤康行著を読んだ感想を書きますね。口先では「お客様のため」と言いつつ、心では力ずくでも売って、数字が欲しい・・。若いころの私は、この間のギャップがどうしても埋まらなかったんです。この本にはこのギャップを埋めるヒントがありました。&…

「営業の急所」(佐藤康行著)を読んで。既存のお客様のアフターフォローは面倒だな・・・・

ひろサンタです。本日は、営業の急所(つぼ):佐藤康行著を読んだ感想を書きますね。買って頂いたお客様は、直ぐにリピートしない限り、直近のお金はないのだから、アフターフォローしても数字につながらない、と思い込み、足が遠のいてしまいますよね。しかし、後々お金になる情報が実は満載なん…

営業の急所(佐藤康行著)を読んで。 全力で営業活動したいが過去の失敗経験が気になってパワーがでないんです・・・

ひろサンタです。本日は、営業の急所(つぼ):佐藤康行著を読んだ感想を書きますね。忘れようとしても忘れられない、忘れたつもりでも忘れていなかった、過去の失敗経験。この本を読んでいたら、誰でも元々持っているサンタのココロを発見することで、過去の失敗経験を消し去ることが出来るかもしれない、そう…

サンタ営業を 4 年続けてみて思うこと

ひろサンタです。本日は、サンタ営業に出会って5年目になった 区切りに今の気持ちを書いてみます。 2010年11月に出会ってから、 4年半になります。実は正直言うと、 2011年(東日本大震災)~2013年まで、 私は器用貧乏症候群にかかっていました。 他のノウハウとサンタ営業を組み合わせ…

営業の急所(佐藤康行著)を読んで。営業は「商品」より先に「自分」を売り込め!、と教わったけど・・・・

ひろサンタです。本日は、営業の急所(つぼ):佐藤康行著を読んだ感想を書きますね。実は私も若かりし頃(20数年前)に、「商品」より先に、「自分」を売り込みなさい、と上司から指導され、これが営業の極意なのだろう、と思って育った者です。しかし、この書籍と出会って、まさか、まさか、もっと喜ばれる…

運営者情報

初めまして。ひろサンタこと高橋弘です。 このサイトでは、サンタ営業メソッドの評判を耳にしたあなたがサンタ営業を導入前に感じている疑問をスッキリして頂くための情報を提供しています。

運営者プロフィール

記事へのお問い合わせ ご質問や相談は 以下よりお願いします。

ひろサンタへの連絡はこちら