サンタ営業、評判 特別無料プレゼントをあなたに。お世話になった皆様へ少しでもご恩返しが出来れば幸いです。

January, 2015

サンタ営業は管理職にも役に立つって聴いたことあるけど、どうなの?

 ひろサンタです。本日は、サンタ営業は管理職にも役に立つのか?、について書きたいと思います。突然ですが、自分の経験を伝えてもダメ、部下が思い通りに動かない、成績も鳴かず飛ばず、研修受けさせても効果なしいっそ、自分で営業した方が稼げるな・・・この様な声なき声をお持ちの営業管理職の方も多いかもしれません…

トップセールスのDNA(岡田基良著)を読んで:誰でも時としてサンタ営業にもドロボー営業にもなってしまうようだ

ひろサンタです。本日は、トップセールスのDNA(岡田基良著)を読んだ感想を書きますね。サンタ営業の方がドロボー営業よりはるかに良い、とはわかっていながら、ついついドロボー営業になってしまう自分がいました。その時、せっかくサンタ営業を学んで身に付けたのに、どうしてドロボー営業になってしまうのだろう?、…

トップセールスのDNA(岡田基良著)を読んで:お客様にはサンタ営業、社内にはドロボー営業をするとどうなっちゃうのか?

ひろサンタです。本日は、トップセールスのDNA(岡田基良著)を読んだ感想を書きますね。天国と地獄、営業の世界では数字がハッキリ出ますのでシビアですよね。誰ても少なからず数字が下がってしまったことはあると思いますが、その時の原因って景気やお客様のサイフの紐だけではないかもしれませんね。以下、引用です。…

トップセールスのDNA(岡田基良著)を読んで:えっ?!、上司が私たち営業マンの支援者なの?、そう言ってくれる上司なんて見たことないよ・・・

ひろサンタです。本日は、トップセールスのDNA(岡田基良著)を読んだ感想を書きますね。パワハラって何年前くらいから言われるようになったんでしょうね。上から、ドスン!と強制命令、出来なかった時には、皆の前に立たされ恥をかかされてしまう・・・。体育会系の上下関係の延長線上のみたいに実社会はもっと厳しい世…

トップセールスのDNA(岡田基良著)を読んで:ムチで叩かれ続けたその先にあったものは・・・

ひろサンタです。本日は、トップセールスのDNA(岡田基良著)を読んだ感想を書きますね。社員が減っても、仕事はそれ以上に増えて一人あたりの仕事量はドンドン増えるばかり・・・こういった環境は仕事をこなす実力はつくかもしれませんね。時間に追われ、上司は睨みを効かせ、締切間際の連続・・・。その結…

トップセールスのDNA(岡田基良著)を読んで:ドロボー営業の体験がサンタ営業を引き立てるらしい、

ひろサンタです。本日は、トップセールスのDNA(岡田基良著)を読んだ感想を書きますね。営業成績が上がった時、あなたの精神面は上がっていましたか?。往々にして、営業成績が上がる程過労になる傾向があるので、精神面が下降する傾向があるようですね。(外からは見えないですけど)以下、引用です。--…

トップセールスのDNA(岡田基良著)を読んで:えぇ~!、自身がない方が成功しやすいってどういうこと?

ひろサンタです。本日は、 トップセールスのDNA(岡田基良著)を 読んだ感想を書きますね。トップセールスになる人なのだから、 最初っからモノが違っていて、  自信満々なんだろうな・・・、  そういう人だからこそ、 トップセールスになるんだろうな・・・、と思っていました。でも、トップセール…

運営者情報

初めまして。ひろサンタこと高橋弘です。 このサイトでは、サンタ営業メソッドの評判を耳にしたあなたがサンタ営業を導入前に感じている疑問をスッキリして頂くための情報を提供しています。

運営者プロフィール

記事へのお問い合わせ ご質問や相談は 以下よりお願いします。

ひろサンタへの連絡はこちら