サンタ営業、評判 特別無料プレゼントをあなたに。お世話になった皆様へ少しでもご恩返しが出来れば幸いです。

April, 2015

研修制度の全くない会社の新人営業マンが、一番売れてしまっているワケ

ひろサンタです。本日は、研修制度の全くない会社の新人営業マンが、一番売れてしまっているワケ、について書きますね。実に多くの中小企業では社内研修制度というのはほぼ内に等しいようです。営業面、技術面とも自習または先輩からの属人的OJTがほとんどの様です。どうして良いのか困ってしまったHさん、…

村上和雄vs佐藤康行、「遺伝子とサムシンググレート」は教える を読んで: 成功哲学の更に奥にあるものとは・・・

ひろサンタです。本日は、村上和雄・佐藤康行共著、「遺伝子とサムシンググレート」は教えるを読んだ感想を書きますね。成功哲学のほとんどが素晴らしいことを教えてくれているにも関わらず、元に逆戻りしてしまうのは、自分の本質(仏教用語で真我)を知らずに「かぶせ」ているからかもしれない、とサンタ営業で教わりまし…

村上和雄vs佐藤康行、「遺伝子とサムシンググレート」は教える を読んで:ノーベル賞も私たちもチョボチョボってどういうこと?

ひろサンタです。本日は、村上和雄・佐藤康行共著、「遺伝子とサムシンググレート」は教えるを読んだ感想を書きますね。遺伝子工学の世界的権威、村上和雄教授とサンタ営業の開発者、佐藤康行さんお二方の講演会の様子と、それぞれの研究の一部を掲載した書籍です。遺伝子そのものを作ったのは誰なのか?、それ…

元々技術職希望なのに営業に回されてしまった、どうやって営業をして行けば良いんだろう?、と言うお悩みを聞きました

ひろサンタです。本日は、元々技術職希望なのに 営業に回されてしまった、 どうやって営業していけば良いんだろう?、 について書きますね。 どちらかと言えば、人を相手にするよりも モノを相手にすることを好むFさん。 会社の命令で営業職になることになり、 これからの将来が不安になったそうです。…

サンタ営業で挨拶のあとのトークが劇的に改善したって本当?

ひろサンタです。本日は、サンタ営業で挨拶のあとのトークが劇的に改善したって本当?、について書きますね。23歳の新人営業マンのNさん、会社からの研修はほぼなく、先輩よりOJTを受けただけ。ひとりで訪問した時には、挨拶のあとに何を話してよいのか、わからずに困っていました。実はNさん、先輩より…

サンタ営業の実践者の声です

ひろサンタです。本日は、サンタ営業をやるかどうか、決めかねているあなたへ、実践者の動画をお届けしますね。モリクミさん:自らサンタ営業の実践者であり、第一期認定講師として、サンタ営業を講演していらっしゃる方です。以下プロフィール-------------------------------------…

家庭を犠牲にして毎日16時間働いていた40歳代の男性が、ほぼ定時に帰宅できるようになった理由:サンタ営業

ひろサンタです。本日は、家庭を犠牲にして毎日16時間働いていた46歳の男性が、ほぼ定時に帰宅出来るようになった理由、について書きますね。このHさん、以前は毎日16時間働いて、何とかノルマは達成していたのですが、数年前に 居眠り事故を起こし あの世に行きかけたそうです。恐ろしいお話です。以…

あの「夕刊フジ」もサンタ営業に注目した!

ひろサンタです。本日は、あの「夕刊フジ」もサンタ営業に注目した!、 について書きますね。 東京・大阪・名古屋のなどの大都市圏の 駅売り新聞でおなじみの、「夕刊フジ」。こんな感じで毎日売られていますよね。(画像はお借りしました) 2013年媒体資料によると、 約106万部発行されているそうです。 そ…

サンタ営業:バリバリの女性営業マンが、ご主人より必ず先に帰宅して夕食の支度が出来るようになったワケ

ひろサンタです。本日は、バリバリの女性営業マンが、ご主人より必ず先に帰宅して夕食の支度が出来るようになったワケ、について書きますね。6歳の息子さんの手が離れ、10ヶ月から営業に復帰したTさん、今まで以上に精一杯やって、ノルマも達成し、その陰にはご主人の理解もありがんばっていましたが・・・…

運営者情報

初めまして。ひろサンタこと高橋弘です。 このサイトでは、サンタ営業メソッドの評判を耳にしたあなたがサンタ営業を導入前に感じている疑問をスッキリして頂くための情報を提供しています。

運営者プロフィール

記事へのお問い合わせ ご質問や相談は 以下よりお願いします。

ひろサンタへの連絡はこちら