サンタ営業、評判 特別無料プレゼントをあなたに。お世話になった皆様へ少しでもご恩返しが出来れば幸いです。

June, 2015

サンタ営業ドロボー営業(佐藤康行著)を読んで:プラス思考になれば、営業は上手くいくんでしょ?

ひろサンタです。本日は、 サンタ営業ドロボー営業(佐藤康行著)を 読んだ感想を書きますね。 営業成績を上げたい!、と強く願うあなたは お金と時間をかけて、 営業テクニックを身に付けたり、 セミナに行ったり、 イメトレをしたり、 たくさんの投資をしているかもしれませんね。自らの成長を願って…

サンタ営業ドロボー営業(佐藤康行著)を読んで:自分の商品を通じて、どれ程までに喜んで頂けるのだろう?

ひろサンタです。本日は、サンタ営業ドロボー営業(佐藤康行著)を読んだ感想を書きますね。いま既にあなたの商品を使って、喜んで頂いているお客様の声を集めていない営業マンって結構たくさんいることがわかりました。万が一、クレームを頂いたら困るな・・・、との心理が働くそうです。もしもお客様に聴きづ…

サンタ営業:YSコンサルタント社って東京のど真ん中にあるんだ・・・

ひろサンタです。本日は、 サンタ営業を提供してくれている YSコンサルタント社について書きますね。 私が初めてYSコンサルタント社を 訪れたのは、2010年11月、 当時は、新宿「二丁目」にありました。 普段は足を踏み入れない場所・・・・ (少なくても私は)その後、 サンタ営業の受講者がドンドン増…

お金の不安が消える本(さとうやすゆき著)を読んで:お金のために、さかなの釣り方を覚えるってどういうこと?

ひろサンタです。本日は、お金の不安が消える本(さとうやすゆき著)を読んだ感想を書きますね。あなたは明日までのごはんの心配をするか、死ぬまでのごはんの心配をするか、あえて言えばどちらですか?目先の不安をなくすために、どうしても目先のごはんを選択してしまう傾向があるとお感じの方には是非読んで…

お金の不安が消える本(さとうやすゆき著)を読んで:お金を運んで来るのは誰だろう?

ひろサンタです。本日は、お金の不安が消える本(さとうやすゆき著)を読んだ感想を書きますね。お金だけがひとりで走って来たり飛んで来たりしてあなたのサイフにドンドン入ってきたらこんな楽なことはありませんね。でも実際はどうも、お金は人が運んでくれていそうですね。お金を運んでくれているであろう人に愛されずに…

お金の不安が消える本(さとうやすゆき著)を読んで:お金を稼ぐためのセールストークを学んだけれど・・・

ひろサンタです。本日は、お金の不安が消える本(さとうやすゆき著)を読んだ感想を書きますね。あえて言うなら、あなたはどちらを身に付けたいですか?高いお金と貴重な時間を投資する他人が考えたセールストーク、お金は投資せず、実践の時間を投資する、自分のココロの中から出てきたセールストークそして、あなたのお客…

サンタ営業:YSコンサルタント社ってオマケがスゴイらしい・・・

ひろサンタです。本日は、サンタ営業を提供してくれているYSコンサルタント社について書きますね。サンタ営業を身に付けるための教材は、主に、「究極の営業プログラム」(CD)「ココロ編、言葉編、行動編のセミナ」(集合)があります。ほとんどの実践者は、CDとセミナ両方で理解を深めているんです。C…

お金の不安が消える本(さとうやすゆき著)を読んで:お金を得るために、家族がどうなってもいい?

ひろサンタです。本日は、お金の不安が消える本(さとうやすゆき著)を読んだ感想を書きますね。ひとつの目標(多くは経済的)を達成するために、いろいろな成功哲学や学び、教えがあります。学んだ直後は、「とにかく目標を達成するんだ!、 これを学んだから目標達成出来そうだ!」と意気込み満点になることでしょう。そ…

お金の不安が消える本(さとうやすゆき著)を読んで: えっ!、営業ノルマの不安をなくす方法って本当にあるの?

ひろサンタです。本日は、お金の不安が消える本(さとうやすゆき著)を読んだ感想を書きますね。セールスマンにとってノルマ達成は必須、そしてご自身の給与に直結しますから生々しい数字ですよね。とっても厳しいし、プレッシャーも常にある。もちろん、不安のないセールスマンは誰一人としていないと思います。この書籍を…

お金の不安が消える本(さとうやすゆき著)を読んで:お金に好かれる人ってどんな人なんだろう?

ひろサンタです。本日は、お金の不安が消える本(さとうやすゆき著)を読んだ感想を書きますね。サンタ営業を実践している中で、「お金は人が運んでくる」と教わりました。お客様の欲求(ニーズ)にピッタリと合った商品・サービスをお届けするからこそ、お客様は対価としてお金を払って下さる、(商品・サービスとお金を交…

営業転属後8ヶ月、ココロが折れそうになった営業マンを、救う一言とは?

ひろサンタです。本日は、営業転属後8ヶ月、ココロが折れそうになった営業マンを、救ったひと言とは?、について書きますね。経理部門から営業部門への転属したHさん、どうして良いのか良くわからない中、仲間が短期で実績を上げた(縁故)り、焦りと共にココロが折れそうになったHさん。でも縁故には頼りた…

サンタ営業:YSコンサルタント社ってもしかしたら隠れた名品を扱っているかも・・・

ひろサンタです。本日は、サンタ営業を提供してくれているYSコンサルタント社について書きますね。サンタ営業は一般消費財ではありませんから、スーパーでは買えません(笑)。代表的な購入者は対面営業かつ高額商品を扱う、不動産、生命保険、金融商品、ITなどの業界。企業規模は、東証一部上場企業をはじ…

サンタ営業の付加価値預金通帳って本当に効果あるの?

  ひろサンタです。本日は、サンタ営業の 付加価値預金通帳の効果について書きますね。 目に見えない付加価値を 預金通帳というカタチにして貯めて行く 付加価値預金。目に見えない付加価値ですので、 伝えれば伝えるほど、商品の価値が上がります。 そして、お客様が商品を買う理由も高まります。だから、普通の預…

お客様と一緒に悩んでしまって商品が売れません、サンタ営業で解決できますか?

ひろサンタです。本日は、お客様と一緒に悩んでしまって商品が売れません、サンタ営業で解決できますか?について書きますね。営業経験まだ10か月のMさん、 「とにかくお客様の話を聴くこと」とキツ~く指導されていました。Mさんは実直に実践していましたが、聴けば聴くほどお客様と一緒になって悩んでしまう自分がい…

「自分の商品を自分で欲しいと思ったことがない」、営業マンでも売れてしまうのはなぜ?

ひろサンタです。本日は、「自分の商品を自分で欲しいと思ったことがない」、営業マンでも、売れてしまうのはなぜ?、について書きたいと思います。一般に営業の基本中の基本は、「商品に惚れなさい」と言われます。そして惚れ込んで、惚れ込んで、お客様に熱意を持って説明し、説得して買ってもらうこと、こん…

サンタ営業:YSコンサルタント社、岡田社長が毎日出没しているようだ・・・

ひろサンタです。本日は、 サンタ営業を提供してくれている YSコンサルタント社について書きますね。 YSコンサルタント社の岡田基良社長、 私も随分とお世話になっております。最近はサンタ営業の普及と共に 以前にも増してご多忙となられた様で、 直接お目に掛かるのは年に数回になって しまいました。が、 …

24歳で営業に転じた若者が、将来目指すものとは?

ひろサンタです。本日は、24歳で営業に転じた若者が、将来目指すものとは?、について書きますね。24歳の若さで技術職から営業職へ転じたYさん、自分で決めたこととはいえ厳しい営業の世界でこれからどうなっていくのか不安もあったそうです。その気持ち、よくわかります。そんな時、サンタ営業のことを知…

他社より明らかに劣っている商品がなぜ売れてしまうのか?

ひろサンタです。本日は、他社より明らかに劣っている商品がなぜ売れてしまうのか?、について書きますね。商品を比較すると、どう見ても他社製品の方が優れている場合ってありますよね。この瞬間に自社から勝てる製品が出てくれば御の字ですが、実際にはそうはいきません。いまある製品でビジネスするしかあり…

made in JAPAN なんだそうです、サンタ営業

ひろサンタです。本日は、サンタ営業を始めた方々が実践し続けられる理由について書きたいと思います。サンタ営業を続けていると、YSコンサルタント社からは、月1回のフォロークラスが提供されており(もう4年も続いている、しかも無料!) 仲間も増え、 自分のサンタのココロに気が付いて、 自分の素晴…

運営者情報

初めまして。ひろサンタこと高橋弘です。 このサイトでは、サンタ営業メソッドの評判を耳にしたあなたがサンタ営業を導入前に感じている疑問をスッキリして頂くための情報を提供しています。

運営者プロフィール

記事へのお問い合わせ ご質問や相談は 以下よりお願いします。

ひろサンタへの連絡はこちら