サンタ営業、評判 特別無料プレゼントをあなたに。お世話になった皆様へ少しでもご恩返しが出来れば幸いです。

May, 2015

「根性入れてやれ!」とだけ言われる飛び込み営業を、楽しくやる方法があるかもしれない

ひろサンタです。本日は、「根性入れてやれ!」とだけ言われる飛び込み営業を、楽しくやる方法があるかもしれない、について書きますね。上司からは毎日毎日、「根性」「気合」といった説教があり、体育会系の叱咤と受け取れば、「もっと訪問数を増やせば結果が出るぞ」とも受け取れるし、一方では、「手段を選…

サンタ営業の美点発見は単なるテクニックじゃないの?

 ひろサンタです。本日は、サンタ営業の美点発見は単なるテクニックなのか、について書きますね。美点発見は、言葉で相手の素晴らしい点をお伝えすると言う行動です。ココロから素晴らしいと思った点をお伝えすることです。前記事の知人は注意事項を教えてくれました。同じ言葉でも、もし「お客様に気に入ってもらおう」「…

サンタ営業で美点発見ってあるらしいけど、本当に効果あるの?

ひろサンタです。本日は、サンタ営業の美点発見って効果あるの?、 について書きたいと思います。 もしかしたら、 お客様がこっちを向いてくれない・・、  こちらの話に乗ってこない・・・、  断られてばかりいる・・・、  それでも上司から会いに行けと強制される・・・こんなお悩みがある営業マンの…

自動車営業3年目、マンネリ営業マンが劇的な復活をしたらしい

ひろサンタです。本日は、自動車営業3年目、マンネリ営業マンが劇的な復活をしたらしい、について書きますね。そこそこの成績で給与にも特に不満がなかったNさん。でも毎日の仕事に張りがなく、この先のビジョンも描けていなかったそうです。なんとなく、そつなく出来ているものの、この先、どうして良いのか…

絶対にNOと言われない「究極のセールス」を読んで:言ってることと、やってることが違うと、どうなっちゃうの?

ひろサンタです。本日は、絶対にNOと言われない「究極のセールス」を読んだ感想を書きますね。口先では「お客様のため」と言いつつ、腹の中では「自分のため」に行動してしまうことってありますか?もしあるとしたら、その時の気持ちってどんな感じでしょうか?言っていることとやっていることが…

絶対にNOと言われない「究極のセールス」を読んで:客単価を一気に上げてしまえるかも・・・

ひろサンタです。本日は、 絶対にNOと言われない「究極のセールス」 を読んだ感想を書きますね。 もしあなたが、 法人向け営業マンなら会社の社長、 個人向け営業マンなら大富豪や富裕層、 など、 社会的地位の高い人や、 お金をたくさん持っている人に対して、恐れ多くて 近づこうとしない営業マン…

絶対にNOと言われない「究極のセールス」を読んで:お客様の最大の関心事はなんだろう?

ひろサンタです。本日は、絶対にNOと言われない「究極のセールス」を読んだ感想を書きますね。もしもあなたが、世の中の誰もが認めるイケメンや絶世の美女なら、もしかしたらセールスの仕事は楽チンかもしれません。だって、あなたが来てくれることがお客様にとって喜びになり価値になりますから…

絶対にNOと言われない「究極のセールス」を読んで:売れてる営業マンのセールストークを真似するだけで売れるようになるのか?

ひろサンタです。本日は、絶対にNOと言われない「究極のセールス」を読んだ感想を書きますね。言葉で商品をどう伝えるか、がセールストークですね。いかにお客様に「買って頂くか」との売り手視点で、マシンガントークなんて言葉も耳にしますが、 お客様に口を挟ませないようにガンガン言ったり 断り文句へ…

絶対にNOと言われない「究極のセールス」を読んで:たった3%しかいないの?、成功者って呼ばれる人は・・・

ひろサンタです。本日は、絶対にNOと言われない「究極のセールス」を読んだ感想を書きますね。3%って、100人のうち3人しか成功しないの?、と素朴に思いました。だったら、なぜ皆、こぞって成功哲学をやるのだろう?、と。ある人は、他人を押しのけてでも、自分が3%になればいいんだ、と言っていました。私には彼…

絶対にNOと言われない「究極のセールス」を読んで:セールスは断られてからが本当の勝負だ!って言うけれど・・・

ひろサンタです。本日は、絶対にNOと言われない「究極のセールス」を読んだ感想を書きますね。一般に、セールス=売り上手と言われることもありますが、断られてから売ってしまうのが売り上手だとすれば、もの凄いテクニックなのでしょうね。私はそのテクニックは持っていないのですが売り上手になるヒントを…

サンタ営業:飛込み営業で社長の娘と結婚しちゃったEさん

ひろサンタです。本日は、飛込み営業で社長の娘と結婚しちゃった、について書きますね。このEさん、現在40歳、営業会社で10年目、駆け出しのころは、飛込み営業が嫌で、嫌でしかたなかったそうです。この先どうしようか、生活のために嫌なことを続けても楽しくない・・・。この痛み、よくわかります。毎日…

サンタ営業を買った後のフォロー体制はどうなっているの?

ひろサンタです。今日は、サンタ営業を買った後のフォロー体制について、自身の体験も含めて書きますね。一般に営業メソッドと言いつつも、売る側は契約する前(売るまで)が最大の関心事であり、契約後はエネルギーが下がっていますよね。イメージとしては、欽ちゃんの仮装大賞採点の時、15点に届かなかった時のシュルル…

値引きをせずに売る極意:サンタ営業

ひろサンタです。本日は、値引きをせずに売る極意、について書きますね、営業現場では、値引きはいつでも付いて回る出来事です。辛いですよね。一方、値引きが必ずしもお客様が一番喜ぶこと、とは限らずむしろ逆効果の場合もありますよね。(ブランド、お客様のプライド、自社の利益など)もしかしたら、サンタ…

新規顧客獲得と既存顧客フォローの狭間で苦しんだ営業マンが下した決断とは?

ひろサンタです。本日は、新規顧客獲得と既存顧客フォローの狭間で栗新だ営業マンが下さした決断とは?、について書きますね。コモディティ化した商品を扱っており、市場も飽和状態、新規受注はリプレース案件がほとんどの市場でがんばっている営業マンのKさん。会社からは 新規案件の数字をキツ~く言われ、…

運営者情報

初めまして。ひろサンタこと高橋弘です。 このサイトでは、サンタ営業メソッドの評判を耳にしたあなたがサンタ営業を導入前に感じている疑問をスッキリして頂くための情報を提供しています。

運営者プロフィール

記事へのお問い合わせ ご質問や相談は 以下よりお願いします。

ひろサンタへの連絡はこちら