サンタ営業、評判 特別無料プレゼントをあなたに。お世話になった皆様へ少しでもご恩返しが出来れば幸いです。

July, 2015

トップセールスのDNA(岡田基良著)を読んで:生命保険会社ってバンバン採用しているんですねー

ひろサンタです。本日は、 トップセールスのDNA(岡田基良著)を 読んだ感想を書きますね。営業マンとして 活躍できるお客様先、そして レベルアップのための訓練は 大切にしたいですよね。管理職は毎日毎日、 そのことで頭が一杯なのですね。 以下、引用です。------------…

サンタ営業ドロボー営業(佐藤康行著)を読んで:お客様はデメリットも伝えて欲しいと願ってる

ひろサンタです。本日は、 サンタ営業ドロボー営業(佐藤康行著)を 読んだ感想を書きますね。 あなたの会社に営業マニュアルがあるのなら、 いま一度、読み返してみたら、 新たな発見があるかもしれませんよ。 以下、引用です。-----------------------------------…

成功者のマネをすれば成果が出る・・・、サンタ営業ではちょっと違うらしい

ひろサンタです。本日は、成功者のマネをすれば成果が出る、 に対してサンタ営業はちょっと違うらしい、 について書きますね。 巷には成功ノウハウやビジネス法則などの 広告が溢れ、実践した人の一部の成功事例が 眼に飛び込んできて、あなたも試したことが あるかもしれませんね。中には  成功した人…

サンタ営業ドロボー営業(佐藤康行著) を読んで:あれ?!、私もドロボーだったかも・・・

ひろサンタです。本日は、 サンタ営業ドロボー営業(佐藤康行著)を 読んだ感想を書きますね。営業マンである以上、お客様から受注し、 商品やサービスを提供し、お金を頂く、 このプロセスは何も変わりません。たくさん受注が出来、 お金がたくさん入ってきたときは もちろん嬉しいことですが、 その時…

サンタ営業って、なんか子供っぽいネーミングだけど本当に大丈夫なの?

ひろサンタです。本日は、サンタ営業って、 なんか子供っぽいネーミングだけど大丈夫?、 について書きますね。 スーツをビシッ!と決めて身なりを整えている ビジネスマンがサンタになるのって、 なんか抵抗あるかもしれませんね。でもご安心ください。 サンタ営業は、サンタクロースのコスプレを して…

中小企業白書2015に見る、人材育成の課題を解決する方法

ひろサンタです。 ちょっと下の引用を見て頂きたいのですが、 これは、中小企業白書2015に書かれていた 統計データです。 7社に1社の割合で、 完全内製で人材育成できるんですね。 素晴らしいですね。また、同様に 6社に1社の割合で、 社外のプログラムを使って社内育成できるんですね。社内育…

テレビで放送されました:お金の不安が消える本

ひろサンタです。本日は「お金の不安が消える本」がテレビで紹介されたので 報告しますね。 テレビのビジネス情報番組の一角にたまに ビジネス書籍の紹介があったりしますよね。 ほんの 1 ~ 2 分で書籍のことを しっかり紹介してくれるって、 うれしいですよね。2015 年 7 月 4 日、チ…

エゴから共生へ:劇的変化を遂げた経営者のおはなし

ひろサンタです。本日は「エゴの塊」から「共生」へ 大きく舵を切った素晴らしい経営者を 紹介しますね。こちらの画像をご覧ください。 女性自身誌に掲載された、 仙台市在住の経営者に関する記事です。「喜びを分かち合う」 「障害者が主役の奇跡のレストランへようこそ!」計 6 ページにわたって、…

サンタ営業:地方都市在住の方にもチャンスがあるんですよ

ひろサンタです。本日は、地方在住の方に耳より情報を お届けしますね。ビジネス系のセミナーポータルサイト で調べてみたところ、もちろん、 どんな利用者向けに作ったモノなのか、 にもよりますが、単純集計で、 73%が東京開催でした。大阪・名古屋を合わせると、単純集計で、 94%需要があるから…

中小企業白書2015から見る、いま社内にいる社員の戦力アップする方法

ひろサンタです。 ちょっと下の引用を見て頂きたいのですが、 これは、中小企業白書2015に書かれていた 統計データです。 新規市場における 売上未達企業が抱える課題は ほぼ、「人材がいない」こと についての様です。しかし、本当に「いない」のでしょうか?もしかすると、近くにいるかもしれませ…

中小企業白書2015に見る、新規市場開拓において商品価格より優先すべきこととは?

ひろサンタです。ちょっと下の引用を見て頂きたいのですが、 これは、中小企業白書2015に書かれていた 統計データです。新規市場では価格と思いきや、 組織体制が課題と感じている 経営者が多いのですね。もしかしたら、利益を削ってまで わざわざ価格を下げる必要が ないかもしれません。 ----…

サンタ営業:居酒屋で見つけるなんてビックリしました、付加価値預金通帳

ひろサンタです。本日は街の居酒屋で見つけた付加価値預金について書きますね。ちょっとビックリしました。客単価3,500円の街の居酒屋でどこの店でもやっているようなお金のかからないサービスをキチンとまとめてお客さんに伝えていました。たとえば、足元はどうしても冷えちゃう・・ひざ掛け、お貸ししま…

中小企業白書2015から見る、新規市場を誰もが開拓できる方法

ひろサンタです。ちょっと下の引用を見て頂きたいのですが、 これは、中小企業白書2015に書かれていた 統計データです。新規の市場を開拓するのは、 既存の市場を開拓するより、 難しいという事が伺えます。しかし、 これって本当にそうなのでしょうか?もしかすると、 「やり方」が違うだけなのかも…

サンタ営業:クロージングは早くして差し上げるのが礼儀ですよ、と教わりました

ひろサンタです。 本日は クロージングは 早くして差し上げるのが礼儀ですよ、 について書きますね。 巷の営業教育プログラムやセミナ、本などでは 「売り手の都合」でクロージングを早めたいから そのテクニックを教えてくれますよね。 「早く契約したいから」、です。実はサンタ営業ではクロージング…

トップセールスのDNA(岡田基良著)を読んで:思い切って全部捨てて、更地から建ててみるととんでもない成果が出るらしい・・

ひろサンタです。本日は、トップセールスのDNA(岡田基良著)を読んだ感想を書きますね。「いいとこどり」はダメです、更地にして根っ子から作りましょう。こう言われた時、正直、怖くて固まりました。捨てられないよ~、今まで培ってきたものを~。でもゴールを日本一と決めたら、今までのやり…

サンタ営業:YSコンサルタント社ってアフターフォローがスゴイらしい・・・

ひろサンタです。本日は、サンタ営業を提供してくれているYSコンサルタント社について書きますね。教材やノウハウ系の商品は、「一般的に」ですが、売りっぱなしのモノが多いかな・・・、と感じていました。正直、サンタ営業を導入しようと考えた2010年後半、YSコンサルタント社もたぶん「売りっぱなし…

トップセールスのDNA(岡田基良著)を読んで:有名企業社長や政治家が参加する研修ってどんな研修なの?

ひろサンタです。本日は、トップセールスのDNA(岡田基良著)を読んだ感想を書きますね。一見、営業とはちょっと毛色が違ったように感じられるかもしれませんが、サンタ営業の根っ子の部分の研修には、有名企業社長や政治家もこっそり参加しているようですよ。以下、引用です。--------------…

トップセールスのDNA(岡田基良著)を読んで:皆の前で褒められると、優越感でうれしいけれど・・・・

ひろサンタです。本日は、トップセールスのDNA(岡田基良著)を読んだ感想を書きますね。上司の立場で部下を褒める時、 「皆の前で」      または 「部下とふたりだけの時」どちらが良いか迷うこともあるかもしれませんね。市販のマネジメント書やビジネスコーチのほとんどが、 「皆の…

村上和雄vs佐藤康行、「遺伝子とサムシンググレート」は教える を読んで:成功哲学をやると、社長に向いてない人も社長になれちゃうの?

  ひろサンタです。本日は、村上和雄・佐藤康行共著、 「遺伝子とサムシンググレート」は教える を読んだ感想を書きますね。 米国から日本に 成功哲学が上陸したのは、1960年台だそうです。 もう50年以上の歴史があるんですね。戦後の日本を支えてくださった 大先輩のビジネスマンの多くが採用し、 努力し続…

お金の不安が消える本(さとうやすゆき著)を読んで:そうか、周囲と自分を比較して凹む必要なんてなさそうだね

ひろサンタです。本日は、お金の不安が消える本(さとうやすゆき著)を読んだ感想を書きますね。「成功者」と聴くと、多くは金銭的、名誉的、地位的な相対で自分と比較してしまいがちですが、もしそうし続けると、どこまで行っても(たとえいくら稼いでも、どんなに地位が上がっても)上には上がいて、キリがな…

運営者情報

初めまして。ひろサンタこと高橋弘です。 このサイトでは、サンタ営業メソッドの評判を耳にしたあなたがサンタ営業を導入前に感じている疑問をスッキリして頂くための情報を提供しています。

運営者プロフィール

記事へのお問い合わせ ご質問や相談は 以下よりお願いします。

ひろサンタへの連絡はこちら