サンタ営業、評判 特別無料プレゼントをあなたに。お世話になった皆様へ少しでもご恩返しが出来れば幸いです。

August, 2015

売り込まない営業スタイルが身に付くらしい:サンタ営業、究極の営業プログラム

ひろサンタです。本日は、売り込まない営業スタイルが身に付くらしいについてお伝えしますね。サンタ営業を実践してから、お客様によく言われることがあります。「高橋さんに話を聴いてもらうと、 自分の考えが整理出来てくる」または「今日の面談で、 自分では思いもよらなかった ことに気が付いた」なんて…

ドロボー営業をしていました、若かりし頃(カミングアウト)

ひろサンタです。 いまでこそサンタ営業、 と言っていますが、実はいまから 30 年ほど前は まったく真逆の ドロボー営業をやっていたんです (カミングアウトします)。 外資系 IT 企業の営業職だった私、 まだ営業駆け出しの 22 歳、 よくぞまぁ、当時のお客様は こんな右も左もわか…

付加価値を発見するだけでお客様は喜んで買うらしい:究極の営業プログラム体験談

ひろサンタです。 普段から特に法人のお客様に よく聴かれることがあるんです。「高橋さんはどんな風にサンタ営業を  実践しているのですか?」と。いろいろあるのですが、 その中のひとつを紹介しますね。最も多いもののひとつが、「お役様が扱っている商品・サービス  そして会社そのものの付加価値を…

右脳と左脳に同時に突き刺さる、とんでもない教材でした:究極の営業プログラム体験談

ひろサンタです。本日はサンタ営業を極めるための 「究極の営業プログラム」の 私の体験談をお送りしますね 「究極の営業プログラム」 ガイドブックの冒頭、 驚異の成果を生む8つの法則 とのパートがあります。その中で特に、法則その6 左脳・右脳統合の法則について、自分の体験談をお伝えしますね。…

カミングアウトします、寄り道してしまったこと

ひろサンタです。寄り道してしまったこと、カミングアウトしますサンタ営業では、チューリップはチューリップ、バラはバラ、つまり人と比較せず、自分の使命を全うしましょう、と教わります。真似することなく、自分のやれること、自分にしか出来ないことをやりましょう、と。私は恰好を付けて他人の真似をしてココロが痛ん…

東日本大震災後のココロのスキをカミングアウトします

ひろサンタです。東日本大震災後のココロのスキをカミングアウトします。サンタ営業と世界一のマーケティングを引っさげ地元にUターンして3か月、東日本大震災が起こりました。地元は混乱し正常営業は困難、さてどうしようと思った時の体験談です。心にスキが出来たことをカミングアウトします。実はこれがあ…

売上アップはもとより、もっと欲しいモノを叶えるのがサンタ営業らしい

ひろサンタです。本日は、サンタ営業を導入した動機 を聴いてみましたので、 その一部をお伝えしますね。 売上アップはもちろんですが、 もっと叶えたい欲求があるようですよ。 サンタ営業そのものは 「営業プログラム」 ですので売上を上げたい、 業績を安定させたい、という欲求があるからこそ、 サンタ営業を…

企業研修でも活用されているんですよ:サンタ営業

ひろサンタです。本日は先日やった、ある開業医院さんでの院内研修のことをお伝えしますね。この医院さん、郊外にあるにもかかわらず、連日大盛況。対処療法ではなく事前治療(予防)にチカラを入れられており、予防のため長年通院されていらっしゃる患者さんも多いようです。こちらの院長は開業30年余り、ずっとこの地で…

命の危険に晒されました・・・

ひろサンタです。実は先日、命の危険に晒されました。と脅してしまいました、 ごめんなさい。 でも冗談ではなかったのですよ。サンタ営業に当てはめて考えてみました。 朝の通勤中、 路線バスが走行中の私の自転車の わずか15㎝脇を猛スピードで 通り過ぎたのでした。 ほんのちょっとでも接触していた…

需要がなければプレゼントにはならないよね、いくら「他には、ない」とは言ったって・・・

ひろサンタです。私がまだサンタ営業に一本化する前、 マーケティングとコーチングを3本の柱、 として「混ぜて」いた時の 苦しかった体験談です。サンタ営業とマーケティングを学んで Uタ―ンした後、 結果的には東日本大震災直前まで、 地元でビジネスコーチングを学びました。 自らコーチとしてお客…

大塚家具でトップセールス後、超人気セミナー講師になった素敵な女性の物語:第3回、体験者からあなたへのメッセージ

ひろサンタです。一番暗い夜明け前にサンタ営業に出会って劇的ビフォーアフターになったモリクミさん、その体現者からメッセージを頂きました。どうやったらモリクミさんみたいになれますか?私のようになるのがいいのかどうかは分かりませんが、私が20年間、ずっと心がけてきたことが3つあります。それは、…

大塚家具でトップセールス後、超人気セミナー講師になった素敵な女性の物語:第2回、 独立した後に経済は大荒れ、しかし運命の出会いがあった・・・

ひろサンタです。研修会社として独立したモリクミさん、 実は世の中に大混乱が 起こってしまいました・・・・・ 独立後、 モリクミさんのビジネスは どんな展開をされたのですか? はい、 後から考えたら恐ろしかったのですが、 リーマンショックの直前でした。 こういった事態が起こると 真っ先に削…

大塚家具でトップセールス後、超人気セミナー講師になった素敵な女性の物語:第1回、劇的アフターの前のビフォーはどうだったのか?

ひろサンタです。 いまやサンタ営業を伝える 人気講師としてご活躍の (株)クラスモア 代表取締役の 坂本玖實子さん、通称モリクミさん。プロフィールはこちら 実はサンタ営業認定講師の 第一号だったんです。私も実は認定講師草創期の合格でしたから 栄光の(?)一桁背番号だと思いますが、 なぜ…

高校野球でも採用?【サンタ営業:番外】

ひろサンタです。8月の風物詩、夏の甲子園。 今年は誕生100年ということで 特別な大会の様ですね。以前、中京大中京高校のことを 取り上げましたが、 (過去記事はここをクリック)地元の仙台育英高校は サンタ営業で言うところの 美点発見をやっているようです。以下、抜粋と掲載サイトURL中心と…

サンタ営業:もしかしたら他人のノウハウはあなたにとってお邪魔虫になっちゃうかもしれない

ひろサンタです。突然ですが、あなたはいかがですか?ノウハウをたくさん持っていると、安心できるタイプですか?いざ!、となっても武器をたくさん持っていれば対処できるから安心ですよね。そして自分がドンドン賢くなって、ドンドン素晴らしくなっていく・・・。だから、ノウハウを集めている時って(インプ…

成功哲学販売で大成功した人物が サンタ営業に大転換した物語:エピローグ

成功哲学販売で大成功した人物が サンタ営業に大転換した物語: エピローグひろサンタです。温和で柔和な表情をされている柳井さん、 お目に掛かるだけで幸せを感じる 素晴らしい方でした。その裏側には 壮絶な心の葛藤があったのですね。 それを乗り越えてこられた柳井さん。 今回ほんの一…

サンタ営業一本にした男の23年後は?:第7話

成功哲学販売で大成功した人物が サンタ営業に大転換した物語: 第7話、 成功哲学を止め、 真我開発一本にした男の23年後は?ひろサンタです。20年を超えてもなお、 真我開発講座をやり続けている柳井さん。 真我開発講座の受講者には 柳井さんが販売した成功哲学の実践者も 多いそう…

成功哲学が不要になった理由 : 第6話

成功哲学販売で大成功した人物が サンタ営業に大転換した物語: 第6話、 成功哲学販売日本2位の男にとって、 成功哲学が不要になった理由ひろサンタです。真我開発を進められた柳井さん、 もしも成功哲学をやり続けたとしたら 全く気付くことのなかった 過去の出来事が思い出されたそうで…

遂に成功哲学を捨てた:第5話

成功哲学販売で大成功した人物が サンタ営業に大転換した物語: 第5話、 成功哲学販売日本2位の男が、遂に成功哲学を捨てたひろサンタです。真我開発講座を北九州で始めた柳井さん、 実は並行して 成功哲学の販売も行っていました。 いわゆる「いいとこどり」です。 でもどうもその「いい…

成功哲学実践者が巨大借金した後に体験した奇跡とは?:第4話

成功哲学販売で大成功した人物が サンタ営業に大転換した物語: 第4話、 成功哲学実践者が巨大借金した後に体験した奇跡とは?ひろサンタです。数百名もいた成功哲学ユーザさんの中には、 まじめに実践したにもかかわらず 思ったような結果を得るどころか、 大きな借金を抱えてしまった方も…

運営者情報

初めまして。ひろサンタこと高橋弘です。 このサイトでは、サンタ営業メソッドの評判を耳にしたあなたがサンタ営業を導入前に感じている疑問をスッキリして頂くための情報を提供しています。

運営者プロフィール

記事へのお問い合わせ ご質問や相談は 以下よりお願いします。

ひろサンタへの連絡はこちら