サンタ営業、評判 特別無料プレゼントをあなたに。お世話になった皆様へ少しでもご恩返しが出来れば幸いです。

September, 2015

生保代理店営業マンの劇的ビフォーアフター:第 2 回、実はマーケットは自分の中にあったのだった

ひろサンタです。サンタ営業に出会った春原さん、さっそく講座を受講されました。その後のアフターのお話をお伺いしましょう。受講はいつからされたのですか?2010年5月、サンタ営業の「言葉編」が最初の受講です。受講していかがでしたか?自分が今迄やってきたことは自己満足でしかなかった…

生保代理店営業マンの劇的ビフォーアフター:第 1 回、サンタ営業に出会うまでは、どこにでもいそうな並みの営業マンだった

ひろサンタです。地方都市在住ながら地道で堅実な業績を上げられておられる春原重義さん。長野県上田市にて生命保険代理店として、お客様ひとりひとりの人生設計に合わせた契約内容が大評判です。春原さんとの出会いはサンタ営業の講座の時に同席したのがご縁の始まり。お互いに地方都市在住ですので東京での講…

「まさか!、まさか!、勝てちゃうなんて!」、には、ちゃんとした理由があった (岡田のミタ SEASON 2)

突然ですが、あなたは 30 分間、泳ぎつづけることが出来ますか?あなたはわずか 3 メートル前から時速 120 ㎞ で飛んでくるボールを打ち返すことが出来ますか?これって営業と関係あるの?はい、多いに関係があります。ひろサンタです。本日は、岡田のミタ SEASON2 よりDAY-233 …

美点発見ひとり100個以上実践報告:入居オフィスとそのスタッフ編 後編

ひろサンタです。サンタ営業のキモのひとつである美点発見。その威力たるや強力すぎるので、業績が 5 倍、 10 倍になってしまう秘訣がこの美点発見にもありそうです。私の日頃の実践内容をちょっとだけ報告しますね。一度に100個は多すぎそうなので、前編・後編の2回(50個ずつ)にしますね。第四…

運動量が 2 倍に伸びちゃった秘密:サンタ営業、究極の営業プログラム

ひろサンタです。毎週土曜日はカミングアウトの日。今日は、ウォーキングマシンの運動時間が 2 倍に伸びたワケ、です。2015 年 5 月以来、サンタ営業の目標設定も活用して減量していたのですが、その一助となったのが、「究極の営業プログラム」なんです。なんで?、うそ~!、と言われそうですね。…

生命保険営業 13の法則:レビュー記事 その2

ひろサンタです。毎週金曜日の特集記事、本日は「13の法則」その2です。 改めまして、 今回、連載レビューをお届けする 「13の法則」は、表面上のテクニックを教える セミナの様に見えてしまうかも しれませんが、実は 内面的なサンタのココロ(真我)のことを 生命保険営業の切り口で伝えてくれるもの でし…

サンタ営業:見えないところの付加価値は、強烈なインパクトを与える

ひろサンタです。あなたは観たことありますか?毎週土曜日ゴールデンタイム、テレビ朝日、 スゴ~イデスネ!! 視察団我が家では録画してでも必ず観ているんですよ。(画像はお借りしました)この番組、外国人が日本の主に工場の視察に行く企画で、日本人の私たちも知らない、工場の中を紹介してくれるんです…

繁栄・存続のために最も大切なこと:サンタ営業

ひろサンタです。企業の社長の誰でもが願う  「繁栄と存続」を手に入れるために、毎日生々しいこの世の中で激務に明け暮れている社長には本当に頭が下がります。まして21世紀になってからの世の中の激変ぶりは、あまりにスピードが早くて、追い付くのでさえも大変なご苦労をされているんですよね。そんな社…

生命保険は「命」に直結、だからサンタ営業が適しているらしい

ひろサンタです。 突然ですが、自分の身に起こる万が一の時に 遺族を守ることのできる唯一の商品、は何だと思いますか? そうですね、生命保険がそのひとつですね。 まさに「命」に直結です。実はサンタ営業の神髄が 「命」に直結なので、 生命保険営業の方が もの凄い  凄まじい成果を上げているんですよ。 た…

愛のあなたか?、殺気のあなたか?(岡田のミタ SEASON2)

ひろサンタです。突然ですが、 もしあなたがアフリカにいるシマウマだとして 目の前に、 猟銃を持ったハンター か  ムツゴロウさん かどちらが現れたら、近寄って行きますか? どちらが現れたら、逃げますか?このたとえを、 シマウマ        = お客様    ムツゴロウさん または   …

美点発見ひとり100個以上実践報告:入居オフィスとそのスタッフ編 前編

ひろサンタです。サンタ営業のキモのひとつである美点発見。その威力たるや強力すぎるので、業績が 5 倍,10 倍になってしまう秘訣がこの美点発見にもありそうです。私の日頃の実践内容をちょっとだけ報告しますね。一度に100個は多すぎそうなので、前編・後編の2回(50個ずつ)にしますね。第三回…

サンタ営業で驚異的な業績を上げている人の共通点(写真編)

ひろサンタです。毎週土曜日のカミングアウト、 今日はサンタ営業と両親の関係、です。 実はサンタ営業実践者の中には、 仕事場や事務所、自宅などの 目に付くところに 家族の写真を置いている人が 多いんですよ。私はこんな感じで 額縁に入れて置いています。 特に両親の写真を 置いている人が多いか…

生命保険営業 13の法則:レビュー記事 その1

ひろサンタです。本題に入る前に・・・・、勉強家のあなたは勿論ご存じの 「七つの習慣」実はこの「七つの習慣」は 私がサンタ営業に出会うキッカケを 与えてくれたもののひとつなんです。この出会いがなければ、今頃は ずっと「ドロボー営業」をしていたかも。 (ゾっとしますね・・・)初めて手にしたの…

小売業界から見たらサンタ営業はどう見えるのか?

ひろサンタです。本日は、サンタ営業を小売業界で活用したお話です。2013年ころまで、SANTA.TV という主にユーザ向けのフォロー動画サイトをYSコンサルタント社が提供してくれていました。(今では、フォロークラス動画と 一本化されています)そのコンテンツの中で、あまり語られることのなか…

成功体験の模倣は、本当に良いことばかりなのか?

ひろサンタです。ところで突然ですが、 yahooニュースって、 ついつい毎日見ちゃいますよね。聴いた話ですが、某テレビのプロデューサーによると、yahooニュースに掲載される ということは、フジテレビのゴールデンに載る事よりも 効果があるとのこと。 テレビ離れというか、 これだけでもネ…

【もはや絶版 ??:まぼろしの教材】サンタ営業がトップセールスを生み出す24の秘訣

ひろサンタです。トップセールス、響きの良い言葉ですね。 そのトップセールス、と堂々とタイトルに 書いてあったCDが 先日たまたま棚から出てきました。YSコンサルタント社現社長の岡田基良さんが HAGEN岡田と名乗って(?)いたんですね(笑)頭上にまだバーコードが残っている このパケ写だけ…

サンタ営業が継続出来る秘密 (岡田のミタ SEASON2)

ひろサンタです。本日は、 サンタ営業を継続出来る秘密を ちょっとだけお伝えしますね。多くのノウハウ系のセミナに行くと 終了間際に決まり文句がありますよね。そのひとつが「あなたの仕事の中で実践してください」ですね。あなたも聴いた・言われたこと あると思います。 でもやりたい気持ちはあったと…

美点発見ひとり100個以上実践報告:取引先スタッフ編 後編

ひろサンタです。サンタ営業のキモのひとつである美点発見。その威力たるや強力すぎるので、業績が5 倍、 10 倍になってしまう秘訣がこの美点発見にもありそうです。私の日頃の実践内容をちょっとだけ報告しますね。一度に100個は多すぎそうなので、前編・後編の2回(50個ずつ)にしますね。第二回…

サンタのココロが湧き出てくるとどうなるのか?

ひろサンタです。しばらくの間、土曜日は カミングアウトの記事をお伝えしますね。今週は、 サンタのココロが湧き出てくるとどうなるのか? です。いつも、巷に出回る営業ノウハウは、「インプット」サンタ営業は、「アウトプット」とお伝えしています。自分の中に元々ある、 サンタのココロか…

日本一の営業マン3人が語る、営業の極意とは ?

ひろサンタです。本日は、 生命保険業界で伝説の3人による、 鼎談(3名の対談)教材について お伝えしますね。本教材は、 2011年初めに発売されたDVDですが、 2015年の今見ても色あせることなく、 営業の本質を伝えてくれていると思います。約2時間の長時間にわたって、 日本一3名が、ご…

運営者情報

初めまして。ひろサンタこと高橋弘です。 このサイトでは、サンタ営業メソッドの評判を耳にしたあなたがサンタ営業を導入前に感じている疑問をスッキリして頂くための情報を提供しています。

運営者プロフィール

記事へのお問い合わせ ご質問や相談は 以下よりお願いします。

ひろサンタへの連絡はこちら