サンタ営業、評判 特別無料プレゼントをあなたに。お世話になった皆様へ少しでもご恩返しが出来れば幸いです。

November, 2015

Yes But 法も良いけれど・・・・

ひろサンタです。月曜日恒例、「岡田のミタ」シリーズです。今日は、2014年3月06日公開、岡田のミタ Day-40「縦の切り返し、横の切り返し」です。「高い」、「忙しい」は、断り文句の代表格ですよね。この言葉を言われた時の気分の落ち込みは多少なりとも営業マンは感じている様です。そして、テクニックで学…

自社の組織について、社長からよく聴く生の声

ひろサンタです。日頃企業を訪ねていると社長が常々感じている自社の組織に関する生の声をお聴かせ頂きます。たとえば、ほんの一例ですが・・・、(自社の組織について)今の延長線上では、売上2倍になるとは到底思えない新規事業・新規市場への進出が失敗続きだ、先き行きが不安で仕方ない&nb…

スカイツリーまで歩いてるの?

ひろサンタです。実は、毎晩、東京の帝国ホテルを起点にすると、 北はスカイツリー まで 南は渋谷109 まで 西は新宿の都庁 まで 東は砂町銀座商店街 まで  電車で言えば、 東京駅と品川駅の距離約 7.0 km の距離を歩いて帰宅しているんですよ。約 80 分かかります。これから寒くなって、道路が凍…

断られれば断られる程、逆に元気になる営業!!  単なるプラス思考なんちゃないの??

--------------------------------------実は・・・・・、日常のあちらこちらで、サンタ営業を実践している人がいるんですよ。なぜって?、サンタ営業はそもそも元々誰でも持っているサンタのココロを活用するからです。 そもそも、もともと、持っています。無意識に気…

素晴らしい商品は、きれいな包装紙で包んでこそ、価値が保たれる

ひろサンタです。突然ですが、あながは「蕎麦」が好きですか?。もしかして「うどん」派?。我が家族は「蕎麦」派で、食べ歩きが趣味なんです。「蕎麦」の味を堪能しようと、「もり蕎麦」限定なんですよ。天ぷらや薬味には目もくれず・・・。(画像はお借りしました)蕎麦自体の味、風味、コシ、歯触り、汁のコク、器、そば…

サンタ営業が発売される前からサンタ営業を無意識に実践していた、なぜ???

--------------------------------------実は・・・・・、日常のあちらこちらで、サンタ営業を実践している人がいるんですよ。なぜって?、サンタ営業はそもそも元々誰でも持っているサンタのココロを活用するからです。 そもそも、もともと、持っています。無意識に気が付いて実践…

サンタのココロは誰でも元々持っているから、無意識で使っている人も多いようだ

--------------------------------------実は・・・・・、日常のあちらこちらで、サンタ営業を実践している人がいるんですよ。なぜって?、サンタ営業はそもそも元々誰でも持っているサンタのココロを活用するからです。 そもそも、もともと、持っています。無意識に気が付いて実践…

全ホールがホールインワンって、あり?

ひろサンタです。月曜日恒例、「岡田のミタ」ピックアップ。本日は、 SESSON 2 Day-272 「全部ホールインワンという大前提」です。動画はこちらをクリックセールスプロセスとして、 アプローチ→プレゼン→クロージングと習いますね。習った人でも、会うなりいきなりクロージング(商品説明…

自社の営業ノウハウについて、社長からよく聴く生の声

ひろサンタです。日頃企業を訪ねていると社長が常々感じている営業ノウハウに関する生の声をお聴かせ頂きます。たとえば、ほんの一例ですが・・・、(自社の営業ノウハウについて)万が一彼がいなくなったら、ウチの営業は崩壊してしまうかもしれない・・・誰が営業しても一定以上の成果を上げられ…

インプットの教えで「フタ」をすることなく・・・

--------------------------------------実は・・・・・、日常のあちらこちらで、サンタ営業を実践している人がいるんですよ。なぜって?、サンタ営業はそもそも元々誰でも持っているサンタのココロを活用するからです。 そもそも、もともと、持っています。無意識に気…

サンタ営業:講師検定試験受験しました

ひろサンタです。先日、サンタ営業の講座用に、「検定」を受けて来ました。ココロ編(丸一日コース)セミナの講師検定です。お陰様で合格しました。合格したことで、自分自身の理解と実践が深まったことがなによりうれしいです。サンタ営業は、 ココロ編、言葉編、行動編の3つで一対なんですね。自動車に喩え…

サンタ営業を学ばなくてもサンタ営業が出来ているってどういうこと?

ひろサンタです。もうそろそろ師走、紅葉の時期は終わりましたね。先日、家族で真っ赤な紅葉の下、秘湯に行ってきました。そこでもサンタ営業の実践を見つけました。サンタ営業は一方的な「教え:インプット」ではなく、元々あなたにもある「サンタのココロ」を発見して活用する「アウトプット」なので、サンタ営業を学ばな…

新しい流行語?:ネクストベンチシンドローム 

ひろサンタです。 あなたは、 「何?、その言葉」  「もしかして新語?」と思ったかもしれませんね。 ネクストベンチ:隣の人 から 風邪をうつされる?ネクストベンチ:隣の家 からの 者音がうるさくて眠れない などなど、思ったかもしれませんね。 残念ながら、「ブー!」です(笑)。実はもう70…

お客様が欲しいサービスを提供するサンタ営業

ひろサンタです。もしかして「ありそうでなかったもの」かもしれませんね。少なくても私の地元では聴いたことすらありませんでした。 「片道定期券」先日、初めて知りました。実は坂の多い長崎市のバスで採用されているそうです。(画像は佐賀県の片道定期券、お借りしました)特に高校生に人気で、高台にある…

試合に出ていれば何かが起こる:岡田のミタより

ひろサンタです。スポーツの世界もビジネスの世界もアクシデントやラッキー、そして予想外の結果を得られることもありますよね。あなたも何がしかのご経験があると思います。営業の世界では、とかく 「出来ない理由」 「売れない理由」を先に出してしまい、せっかくラッキーもあるかもしれない試合(商談)に 自らの意志…

新卒・中途入社の定着について、社長からよく聴く生の声

ひろサンタです。日頃企業を訪ねていると社長が常々感じている社員の定着に関する生の声をお聴かせ頂きます。たとえば、ほんの一例ですが・・・、(社員の定着について)新卒・中途とも1年未満で半数以上退職してしまう、定着率を上げられないものか・・・ここ4年間、新人・中途社員が育っている…

「自分には出来ない」という妄想を消した

ひろサンタです。 25 分が限界だと 「思い込んでいた」ウォーキング 50 m が限界だと 「思い込んでいた」水泳 いずれも、50 歳を超えた中年男性が 越えた「壁」です。証人は YSコンサルタント社長の岡田さんと私です。岡田さんは子供の頃から 自分には 50 mしか泳げない…

私には営業マンが寄ってこなかった・・・、なぜ?

ひろサンタです。突然なのですが、あなたは(買う買わないは別として)日頃行くことが滅多にない高級品店に行くことになったとします。店内で店員にどんな対応をされたら嬉しいでしょうか? その店の最高級品を見せてくれる その店の最安値品を見せてくれる何も言わずに店に入った後、もしも その店の最安値…

あなたのお客様はどこにいるのか?

ひろサンタです。突然ですがあなたは、 「次工程はお客様」って言葉、聴いたことがありますか?もし聴いたことがないなら、どんな意味だと思いますか?実はこの言葉、バブル崩壊後、めっきり聴かなくなってしまいましたが、  TQCでの大切な言葉なんです。2015年の今でも、TQCを実践し、その栄誉で…

発行からもう 4 年、いまだに人気のメルマガとは?

ひろサンタです。もしあなたが、以下の様な感情がおありなら、 意外と役立つかもしれませんよ。 究極の営業プログラム 17日間 無料動画メルマガ発行からすでに4年が経過していますが、 こちらも、地味~に人気です。サンタ営業実践者の事例を知りたいな佐藤康行さんってどんな…

運営者情報

初めまして。ひろサンタこと高橋弘です。 このサイトでは、サンタ営業メソッドの評判を耳にしたあなたがサンタ営業を導入前に感じている疑問をスッキリして頂くための情報を提供しています。

運営者プロフィール

記事へのお問い合わせ ご質問や相談は 以下よりお願いします。

ひろサンタへの連絡はこちら